投稿日:2023年10月6日

農業用水路の補修で行うパネル設置工事についてご紹介!

こんにちは!有限会社昭栄です。
弊社は大阪府箕面市に拠点を構え、大阪府内の各地や兵庫県尼崎市、伊丹市などの地域を対象に、農業用水路等の補修工事・土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事を手掛けてまいりました。
今回は、農業用水路の補修で行うパネル設置工事についてご紹介したいと思います。

パネル設置工事とは

紹介する女性
弊社で行っているパネル設置工事とは、農業用水路の側壁や底面にレジンコンクリートパネルを設置することで、水路を補修する工事のことです。
レジンコンクリートとは、セメントコンクリートのようにセメントと水を水和反応させたものではなく、液状レジンの重合反応により、短時間で高い結合力を持たせて固化させたものです。
圧縮や曲げ、引張特性など、高強度であるだけではなく、耐食性・水密性・耐摩耗性・遮塩性・接着性などにも優れています。

パネル設置工事のメリット

パネル設置工事には、以下のようなメリットがあります。
・水流摩擦などによる抵抗力に優れ、既設コンクリート表面への水などの侵入を遮断する
・表面平滑性に優れ、施工後水路の通水機能を確保できる
・切断や穴あけなどがしやすく、低粘度の接着剤を使用することで、わずかなすき間にも対応できる
そのため、あらゆる断面形状の水路に適用できる
・老朽化した水路を壊さずに施工でき、施工スピードがはやい

劣化症状が現れたら早急に補修工事をしよう

以上が農業用水路の補修で行うパネル設置工事についてのご紹介でした。
農業用水路は、農業生産や地域環境にとって重要な役割を果たしています。
しかし、経年劣化や自然災害などにより、さまざまな損傷が発生する可能性があります。
水路に劣化症状が現れた場合は、早急に適切な補修工事を行うことが大切です。

農業用水路の補修はぜひお任せください!

ノートパソコンとメモ
弊社では、農業用水路等の補修工事・土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事を行っております。
コンクリート補修補強に携わってきた経験と技術を持っており、着工から引き渡しまでの複数の職種を一貫して担当させていただきます。
寄せていただいたご依頼に全力を尽くし、満足いただける施工をお届けしますので、各種工事をご検討中の方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

新たなメンバーとして活躍しませんか?

弊社では、農業用水路等の補修工事・土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事に携わるスタッフを求人募集しております。
ご応募にあたり、左官やコンクリート打設などの経験は一切問いません。
未経験の方には、一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
また、弊社では資格取得支援制度など、スキルアップしやすい環境をご用意しております。
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

業務提携をお考えの協力会社様はぜひ弊社へ

弊社では、農業用水路等の補修工事・土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事に関する事業提携をお考えの協力会社様を探しております。
弊社は、品質と信頼を重視し、お客様から高い評価を得ている企業です。
互いに情報やノウハウを共有し、協力しながら仕事を進めませんか?
弊社との提携をお考えの方は、お気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

全国から引き合いがくる特殊左官の職人として働きませんか?

全国から引き合いがくる特殊左官の職人とし…

有限会社昭栄では、特殊左官工事、補修・補強工事の現場スタッフを募集しています。 弊社は、全国から引き …

硬化収縮率

硬化収縮率

硬化収縮率は下記の計算式により求めます。 硬化収縮率(%)=(硬化物比重-硬化前比重)÷硬化物比重× …

樹脂の硬化収縮

樹脂の硬化収縮

私たちは、秋冬は農業用水路や河川の補修工事で多忙な毎日を過ごしますが、春夏は化学プラントや下水道関連 …

お問い合わせ  採用情報