投稿日:2023年4月2日

左官工事業者の面接における志望動機とは?

こんにちは!大阪府箕面市に本拠を置き、尼崎市や伊丹市を中心に府中及び関西一円にて農業用水路の左官工事・再生工事や土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事などの業務を承る有限会社昭栄です。
左官工事業界を志す方の中には、面接でどのような志望動機を伝えればいいのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、左官工事業者の面接における志望動機についてご紹介させていただきます。

人々の生活を支える仕事がしたい

ハートを持つビジネスマン
農業用水路や化学プラントのタンクなどさまざまな施設・設備においてコンクリートが使用されています。
コンクリート構造物の耐用年数は50年といわれていますが、新築時から徐々に劣化が始めっていくため、小まめなメンテナンスや破損時の修繕工事は欠かせません。
劣化を放置していると私たちの生活を支えている施設や設備に不具合が生じるため、私たちの生活にもさまざまな影響が出てしまうでしょう。
コンクリートを扱う左官工事業者として業務を行うことで、コンクリートの補修を通じて人々の豊かな生活を支えることが可能です。
左官工事業者を志望される方の中には、人々の生活を支えるやりがいのある仕事がしたいという動機の方が多くいらっしゃいます。

一生もののスキルを身につけたい

左官工事に必要な知識や技術は日々の業務を通じて身につけていくものです。
身につけたスキルは別の施工時にも役立てられるため、自身のキャリアアップにも役立つでしょう。
このように、左官工事業界で得たスキルは一生ものであるため、頑張れば頑張るほど自身の財産として蓄積されていくのです。
左官工事業者を志す方の中には、一生もののスキルを身につけて活躍できる人材になりたいという想いを持っている方もいらっしゃいます。

昭栄へご相談ください!

昭栄では平成3年の創業以来、関西一円にて数多くの現場にて工事を行ってまいりました。
創業以来培ってきたノウハウや技術を生かし、お客様のご要望に応じた柔軟な対応を心掛け、地域に貢献してまいります。
工事の際にはお客様に寄り添った提案、丁寧な打ち合わせやご説明を行っております。
左官工事をご検討の方、信頼できる業者をお探しの方は、まずは昭栄へご相談ください。

【求人】昭栄では新規スタッフを募集中!

作業服と初心者マーク
昭栄では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
入社にあたり経験者・未経験者は一切問いません。
経験者であれば資格取得支援制度を利用したスキルアップが可能です。
未経験者であれば先輩スタッフによる基礎的な知識からの研修によって、すぐに活躍できる人材に成長できるでしょう。
働きやすい左官工事業者をお探しの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

兵庫県 ダム 底樋 補修工事

兵庫県 ダム 底樋 補修工事

兵庫県にて、2月~3月にかけ、小規模なダムの底樋の補修工事を行ないました。 底樋(そこひ)とは、ダム …

硬化収縮率

硬化収縮率

硬化収縮率は下記の計算式により求めます。 硬化収縮率(%)=(硬化物比重-硬化前比重)÷硬化物比重× …

滋賀県 水路補修工事

滋賀県 水路補修工事

大阪府箕面市のコンクリート補修補強業者『有限会社昭栄』です。 引き続き滋賀県での水路補修工事の様子を …

お問い合わせ  採用情報