投稿日:2023年3月30日

求職者必見!左官工事業界に向いている人の特徴

こんにちは!大阪府箕面市を拠点に、尼崎市や伊丹市を中心に府中及び関西一円にて農業用水路の左官工事・再生工事や土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事などを手掛ける有限会社昭栄です。
左官工事業界を志す方の中には、自身がこの業界に向いているのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、左官工事業界に向いている人の特徴についてご紹介させていただきます。

忍耐力に自信がある人

ヘルメットを持つ作業員
左官工事はコンクリートを均一に塗ることが求められる仕事です。
そのため、集中力を持って同じ作業を繰り返す忍耐力が求められます。
もしも忍耐力がなければ同じ作業を続けられず、途中で集中力を切らしてしまうでしょう。
しかし、集中力を切らすとコンクリートを均一に塗れなくなるため、施工不良などのような問題が起こってしまうかもしれません。
左官工事業界は知識や技術だけではなく、忍耐力のような心の強さも重要なのです。

向上心がある人

左官工事は仕事を覚えるのに3年、1人前になるには10年掛かるといわれている仕事です。
そのような仕事であるため、成長するためにも日々の業務の中で常に技術や知識を習得し続けなければいけません。
そのため、向上心がなければ楽しみながら仕事が続けられないでしょう。
自身で学ぶことを自ら見つけ、率先して知識や技術を習得しようとする前向きな姿勢が大切です。
常に向上心を持って業務に臨めば、自然とスキルが身につくでしょう。

昭栄へご相談ください!

昭栄ではコンクリートの維持機能、長寿命化を目的とした補修・補強工事を行っております。
コンクリートの寿命は50年程度ですが、定期的なメンテナンスを行わなければ初期性能の維持ができないといった特徴があります。
コンクリートは建物や設備を支える大切なものです。
弊社はそのようなコンクリートの寿命を伸ばすべく、日々各種工事を承っております。
左官工事をご検討中の方、コンクリートの寿命を伸ばしたいという方は昭栄へご相談ください。

【求人】昭栄では新規スタッフを募集中!

ハートとお問い合わせマーク
昭栄では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
入社後にはコンクリート補修補強業者として左官工事や農業用水路の補修工事などの業務に携わっていただきます。
弊社はこれまで関西一円にてさまざまな現場で工事を行ってきた実績があるため、安定した業務量が見込めるでしょう。
そのため、多くの現場で知識や技術を身につけて成長したいという方にはマッチした職場です。
左官工事業者として活躍できる人材になりたい方、やりがいのある仕事をお探しの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

滋賀県 水路補修工事

滋賀県 水路補修工事

施工途中ではありますが、有限会社昭栄が手がける補強工事の様子をご紹介いたします。 滋賀県 水路補修工 …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今日は令和5年1月4日です。 明日から農業水路補修の再開です。 お …

過去の実績

過去の実績

◎住吉川堤防改修工事(和歌山県) ◎東部幹線用水路川部第1開水路 他改修工事(香川県) …

お問い合わせ  採用情報