投稿日:2023年5月26日

手に職をつけたいあなたへ!左官ってどんな仕事?

こんにちは!私たちは主にコンクリート構造物の補修・補強を得意とする、左官工事業者の有限会社昭栄です。
大阪府箕面市に事務所を構え、尼崎市や伊丹市を始めとした府内各地や四国中部方面も含めて活動しております。
今回は手に職をつけられる仕事をお探しの方や、左官未経験だけど興味があるといった方へ、左官がどんな仕事かをご紹介いたします。

左官の仕事内容や身につく技術とは?

左官工事
左官の仕事は、建築物の壁や床を塗る作業をはじめ、レンガを積む・タイルを貼るなどの作業を行います。
一般的にイメージしやすいのは建物の外壁を補修補強する場面かと思いますが、他にも左官が必要とされる場面は多くあります。
例えば、弊社がメインとする工事内容だけでも、コンクリート建造物の補修・補強や農業用水路の再生工事、下水道関連施設の補修や劣化を防ぐ処置など多岐にわたるのです。
そして、左官は未経験者の方でもチャレンジできる仕事であり、技術力を求められる職でもあります。
技術の高さが生きる例としては、農業用水路は水路の内面をなるべく平らにする技術が高いほど、水流の抵抗が弱まって多くの水を流せるようになるといった事例などが挙げられます。
また、技術力が高まるとお客様から信頼いただける左官職人に成長できるといえるでしょう。

左官が活躍している場面

先述したように左官はさまざまな場面で活躍しており、その活躍によって社会に貢献できます。
コンクリート建造物を補修補強すれば、町の人々が安心して暮らせます。
また、農業用水路を整備すれば農家の方々が安心してより効率的に農作物を育てられ、その農作物を販売する方や購入する方にとっても良い結果となるでしょう。
弊社で行っている業務は、自分の技術で社会に貢献したい方におすすめです。

昭栄へご相談ください!

コンクリート補修補強業者をお探しの方は、ぜひお気軽に弊社へお声がけください。
創業30年以上のノウハウを駆使し、誠実に全力でご対応いたします。
弊社では、着工してから引き渡しを行うまでに存在する複数の職種を、自社で一通り対応可能です。
高品質な施工をご希望される際は、ぜひ昭栄へご相談ください!

【求人】昭栄では新規スタッフを募集中!

初心者マーク
現在弊社では、共にご活躍いただける新規スタッフを募集しております。
経験者として即戦力でご活躍いただける方を歓迎しておりますが、未経験の方には丁寧に指導させていただき、国家資格を含めた資格取得支援の制度をご用意していますのでご安心ください!
長きにわたり技術者を育成してきた弊社が、皆様のステップアップに尽力できれば幸いです。
左官の仕事や弊社業務に少しでもご興味がある方は、ぜひ弊社にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

徳島県 水路補修工事

徳島県 水路補修工事

1月に行なった施工です。 毎年、お世話になる元請様からのお仕事です。 6日間の施工でした。 徳島県  …

水路補修工事

水路補修工事

今回は、香川県と徳島県の現場で行なった水路補修工事の様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 水 …

農業用水路の補修工事・左官工事にチャレンジしませんか?

農業用水路の補修工事・左官工事にチャレン…

大阪府箕面市に事務所を、兵庫県尼崎市に工場を構える有限会社昭栄では、ただいま新規スタッフを求人中です …

お問い合わせ  採用情報