投稿日:2023年5月23日

都市部の意義ある農業用水路づくりとは?

こんにちは!大阪府箕面市を中心に、兵庫県尼崎市や伊丹市で農業用水路の補修や補強、左官工事を行っている、有限会社昭栄と申します。
農業といえば、のどかな田園風景を想像する方が多いと思いますが、実は都市部においても農業は盛んも行われています。
今回は求職者の方に向けて、都市部における農業用水路づくりに関する重要性をご紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてください。

地域のご要望に配慮した水路の確保

森林
住宅街が広がる箕面市や尼崎市・伊丹市では、たとえ古くから農家を営んでいたとしても地域住民の方々への配慮を忘れてはいけません。
水質が良くても古い用水路のままでは、大雨が降った際などに水位が増して氾濫する恐れを感じさせてしまいます。
そういった地域住民の方々の不安を取り除く手段としてコンクリートの補修・補強を検討してみるのも一案といえるでしょう。
老朽化している場合はもちろん早急に対応するべきですが、町の景観を損なわないという面でも農業用水路の重要性がうかがえます。

美しい景観をご提供するために

都市部における農業用水路のあり方とは、整然とした美しい水路設計にあります。
補修や補強のみならず、水門の点検・整備そして豊かな生物が棲む水質など、眺めていても見飽きない河川であることも必要です。
農業用水路とは、一般的な方にとっては自然を身近に感じさせる河川であり、住まう街の財産の一つといっても過言ではありません。
だからこそ、確かな施工業者に依頼し、水路・河川を財産として保全することが大切なのです。

昭栄へご相談ください!

街の財産でもある農業用水路という河川について、考えを巡らせている方はいらっしゃいませんか?
弊社は長らく農業用水路のコンクリート補修・補強に携わってきた、いわば街の景観づくりのスペシャリスト集団です!
これまでに培ってきた技術・知識を生かしつつ、最新の工法を学び、都市部における農業用水路のあり方について日夜最良の手法を考えています。
農業用としてだけでなく、生活用水としても活用が期待されている用水路だけに、耐久年数とされる約50年を超えても活用できる工事をご希望の方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。

【求人】昭栄では新規スタッフを募集中!

人材を探している
都市部の農業用水路の工事を行っている弊社で働いてみませんか?
本社は大阪府箕面市にあり、主な現場は兵庫県尼崎市や伊丹市が中心なので、出退勤もスムーズに行えます。
初心者にはベテランスタッフが丁寧に指導させていただき、経験者には技量に応じたポジションをご用意してお待ちしております。
また、農業土木に関する各種資格取得の支援や、手厚い福利厚生もご用意しており、働きやすい環境が整っていますので、ご安心ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

兵庫県 水路補修工事

兵庫県 水路補修工事

昨年12月から今年の1月にかけて行なった水路補修工事の様子をご紹介いたします。 兵庫県 水路補修工事 …

滋賀県 農業用水路の補修工事

滋賀県にて農業用水路の補修工事を行ないました! ここからは施工風景をご紹介いたします。 滋賀県 農業 …

【求人募集】尼崎市で左官職人として働いてみませんか?

【求人募集】尼崎市で左官職人として働いて…

大阪府箕面市に拠点を構えて、兵庫県伊丹市・尼崎市などで活動する有限会社昭栄です。 弊社ではただいま、 …

お問い合わせ  採用情報