投稿日:2023年11月5日

農業用水路の左官工事を通して感じられるやりがい

こんにちは!有限会社昭栄です。
弊社は大阪府箕面市に事務所を置き、農業用水路等の補修工事・土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事などのコンクリート補修補強を専門とする会社です。
弊社が行っている農業用水路の左官工事にも、やりがいはあります。
今回は、農業用水路の左官工事を通して感じられるやりがいについてお話ししたいと思います。

農地や作物を守る

畑の様子
農業用水路の左官工事は、農地や作物を守るために重要な仕事です。
農業用水路は、農作物に必要な水を運ぶ役割を果たしていますが、劣化や損傷によって水漏れや汚染が起こると、農地や作物に大きな影響を与えます。
そのため、定期的に補修することで、農業用水路の機能を維持し、農業生産や地域経済の安定に貢献することができます。
農業用水路の左官工事は、農家の方々や消費者の方々の食や暮らしを支えるという、やりがいを感じられるお仕事です。

無事に完成した際の達成感

農業用水路の左官工事は、手間と時間がかかる仕事です。
水路の壁や底面にコンクリートやモルタルを塗りつける作業は、手先が器用でなければできません。
また、天候や現場の状況によっては、作業が困難になることもあります。
しかし、そんな苦労を乗り越えて、無事に完成した際の達成感は格別です。
水路がきれいになり、水がスムーズに流れる様子を見ると、自分たちの仕事の価値を実感できます。
農業用水路の左官工事は、自分たちの手で形にできる仕事です。

ただいま新たな仕事仲間を募集中!

植物が芽吹く様子
弊社は、農業用水路などの左官工事を行うスタッフを求人募集しています。
「挑戦したい」という気持ちのある方であれば、未経験でも大歓迎です。
未経験の方に対して研修や指導をしっかり行いますので、安心して働けます。
また、頑張りに応じた昇給や、資格取得支援制度なども行っております。
ご興味がありましたら、ぜひ弊社へご応募ください。

協力会社として多様な施工に携わりませんか?

現在弊社では、協力会社様の募集も行っております。
弊社で手掛けている施工は、農業用水路の左官工事だけではありません。
土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事や、下水道関連や化学プラントの防食被覆工事も行っております。
「より幅広い施工に挑戦したい」という企業様は、ぜひ弊社へご連絡ください。

農業用水路についてお悩みではありませんか?

弊社は、大阪府箕面市だけでなく、兵庫県尼崎市や伊丹市でも農業用水路の補修工事を行っています。
長年にわたってコンクリート補修補強に携わってきた経験を生かし、他にはない満足いただける施工をご提供いたします。
「農業用水路から溢水して困っている」「ひび割れが気になる」など、農業用水路についてお悩みの際は、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

滋賀県 水路補修工事

滋賀県 水路補修工事

大阪府箕面市のコンクリート補修補強業者『有限会社昭栄』です。 引き続き滋賀県での水路補修工事の様子を …

【左官工事にチャレンジ】未経験から始められる求人情報!

【左官工事にチャレンジ】未経験から始めら…

有限会社昭栄は大阪府箕面市を拠点に、農業用水路の補修工事・左官工事などを専門に行なっている会社でござ …

弊社の手がけた頭首工を上空からドローンで撮影しました!

弊社の手がけた頭首工を上空からドローンで…

滋賀県にて行なった頭首工の工事が完了した際に、ドローンを使用し、現場の全景を撮影しました。 その時、 …

お問い合わせ  採用情報