投稿日:2023年11月8日

気になる!左官工事の将来性

こんにちは!有限会社昭栄です。
弊社は、大阪府箕面市に事務所を置き、兵庫県尼崎市や伊丹市など近隣の地域で、農業用水路等の補修工事や、土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事を行う業者です。
求職活動中の方の中には、左官工事の将来性が気になる方もいらっしゃるでしょう。
この記事では、左官工事の将来性についてお話しします。

左官は日本建築文化を代表する技術

作業中の様子
左官とは、土や石灰、砂などの材料を混ぜてつくったモルタルを壁や天井などに塗りつける技術です。
左官は古くから日本の建築文化に欠かせないものであり、茶室や神社仏閣などの美しい仕上がりは左官の技術によるものです。
左官には、素材や色彩、模様などの多様性があり、左官工事を行うことで空間に温かみや風合いを与えられます。
また、近年では住宅などに左官工事を取り入れることも増えています。
左官は私たちの身近にある住宅から、日本の伝統的な建築物である神社仏閣でも必要とされる技術なのです。

建物から水路まで左官の需要はなくならない

左官工事は、建物だけでなく、水路などのインフラにも必要なものです。
特に農業用水路は、農業生産や地域経済に大きく影響する重要な施設です。
しかし、農業用水路は老朽化や劣化が進んでおり、補修や改修が急務となっています。
弊社は左官工事の中でも、農業用水路の補修工事を得意としており、水路の機能や安全性を向上させるために努力してまいりました。
左官工事は、建物から水路まで幅広い分野で需要があります。
弊社は、これからも左官工事のプロとして、お客様のニーズに応えていけるよう、施工技術向上や新人の育成に力を入れた活動をしてまいります。

新たな仲間としてともに働きませんか?

ジャンプするビジネスマン
今回は、左官工事の将来性についてお話ししましたが、いかがでしたか。
弊社では、農業用水路等の補修工事や土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事を担当するスタッフを求人募集しています。
経験者はもちろん歓迎ですが、未経験者も大歓迎です。
未経験者には丁寧に指導しますのでご安心ください。
頑張りをきちんと評価し、しっかりと収入を得られる弊社で、左官工事に挑戦してみませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

業務提携をお考えの企業様は弊社へご相談を

弊社では、農業用水路等の補修工事や土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事だけではなく、下水道関連や化学プラントの防食被覆工事を行っています。
この分野で、協力会社としての活動をお考えの企業様はいらっしゃいませんか?
業務提携をお考えの企業様がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社へご連絡ください。

農業用水路の補修工事は弊社にご相談を

農業用水路に関するお悩みをお持ちではありませんか?
弊社は、長年にわたって農業用水路補修工事などの、コンクリート補修補強に取り組んでまいりました。
これまでに培ってきた経験やノウハウを生かし、最適な施工をお届けいたします。
農業用水路の再生に関する工事をご検討中の方は、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

【求人】ひと味違う左官工事に携わってみませんか?

【求人】ひと味違う左官工事に携わってみま…

大阪府箕面市や兵庫県尼崎市などで活動する有限会社昭栄は、ただいま新規スタッフを募集しています。 有限 …

硬化物比重

硬化物比重

硬化物比重を求めるためにビス系ビニルエステル樹脂の計量サンプルを作成します。 ビニルエステル樹脂にゲ …

滋賀県 農業用水路の補修工事

滋賀県にて農業用水路の補修工事を行ないました! ここからは施工風景をご紹介いたします。 滋賀県 農業 …

お問い合わせ  採用情報