投稿日:2024年3月12日

未経験でも挑戦できる左官業界

こんにちは!有限会社昭栄です。
大阪府箕面市に拠点を置き、関西一円で左官工事を手掛けている弊社では、農業用水路の建設や水路補修など、様々な業務を行っております。
本記事では、未経験からでも挑戦できる左官業界の現状や将来性、求人情報についてご説明します。

左官業界の現状と未来

左官・道具・土
現代の建築業界において、左官はその精緻な技術で不可欠な職種の一つとされています。
塗壁や仕上げ工事など、デザイン性と耐久性を兼ね備えた作業は、伝統的な手法から最新の技術まで幅広い知識が求められているのです。
特に、自然災害による被害の後には、水路補修の需要が高まる傾向があり、これが弊社の新たなサービス分野として注目されております。
地球環境の変動や生活スタイルの変化に伴い、農業における用水路の整備はより一層重要視されてきています。
そのため、水路工事に特化した専門的な左官技術が今後、益々求められるようになるのです。
大阪を中心に関西各地で、農業や水管理に深く関わる弊社の業務は、将来的な安定性と社会貢献の面で非常に期待されています。
こうした動向から、弊社では未経験からでも左官の技術を身に付けることができる教育体制にも力を入れており、これが将来的な事業展開の一翼を担っています。
また、熟練の職人が減少する中、新たな人材を確保し、育成することが業界全体の課題となっています。
その解決策として「未経験者歓迎」の方針を打ち出し、より多くの方々に左官という仕事を知っていただき、その魅力を伝えていく所存です。

一人前の左官技術者になるまでのプロセス

左官技術者としての一人前を目指すためには、様々な段階を経て技術を身に付けなければなりません。
初めは簡単な作業から始め、徐々に難しいテクニックに挑戦し、実践の中で熟練させていくのが一般的です。
弊社では未経験の方でも安心してスタートできるよう、基礎知識から実際の施工技術まで徹底を期して指導しています。
例えば、材料の選別からモルタルの調合、そして塗壁の施工方法まで、基本的な工程を一つ一つ習得していきます。
このような段階を踏むことで、一人前の左官技術者としての自信と責任感を育むことが可能です。
耐水性や耐久性に優れた水路補修工事などの専門技術は、経験を積むことによってさらにレベルアップしていきます。
また、現場でのコミュニケーション能力も左官技術者には欠かせません。
法人のお客様との打ち合わせや安全管理、作業チーム内の連携など、技術以外の要素も重要です。
このため、社員一人ひとりが明るく、精致が目立つ職場風土を作り、助け合いながら成長していく文化があります。

未経験者歓迎!有限会社昭栄の研修制度

弊社では、未経験者でも左官としてのスキルを身に付け、一人前の職人を目指して頂けるよう、充実した研修制度を設けております。
経験豊富な先輩が丁寧に指導し、実践的なトレーニングを行うことで、少しずつ自信を持って作業に取り組むことができるようになります。
工具の正しい使い方から、仕上げの微妙な技術まで、多角的に学ぶことが可能です。
さらに、農業用水路の整備や水路補修といった弊社の主力業務に関する専門知識も、じっくりと指導いたします。
弊社は、質の高い研修制度と並行して、働く環境や福利厚生も充実させることで、社員が長く安心して働ける職場作りにも力を入れています。
教育体制と労働環境の充実は、お客様に対し優れたサービスを提供し続けるためにも不可欠です。

これからのスタッフを募集しています!

安全第一ヘルメット
弊社では現在、農業用水路建設や水路補修などの左官工事に携わる新しいスタッフを積極的に求人しております。
明るく前向きな仲間をお待ちしていますので、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

ご連絡ください

弊社は関西一円で数多くの農業用水路の補修を担当してまいりました。
お客様と共に農業の未来を築くパートナーとして、農業用水路の品質に力を入れております。
弊社の左官工事は農業用水路の質を改善し、作物の生育にも有益です。
ご興味がございましたら、お問い合わせフォームからご連絡をいただければと存じます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

各種工事

各種工事

みなさんこんにちは! 大阪府箕面市の有限会社昭栄です。 今回は、弊社がこれまでに手がけた各種工事の主 …

硬化収縮率

硬化収縮率

硬化収縮率は下記の計算式により求めます。 硬化収縮率(%)=(硬化物比重-硬化前比重)÷硬化物比重× …

硬化物比重

硬化物比重

硬化物比重を求めるためにビス系ビニルエステル樹脂の計量サンプルを作成します。 ビニルエステル樹脂にゲ …

お問い合わせ  採用情報