投稿日:2022年10月2日

有限会社昭栄は農業用水路の未来もサポートします!

こんにちは!有限会社昭栄です。
大阪府箕面市を拠点に、尼崎市や関西各地で施工を行うコンクリート補修・補強業者です。
農業用水路の補修工事や左官工事といった再生工事を手掛けております。
弊社では、現在皆様からの新規ご依頼を募集中です。
今回は、農業用水路の未来とそれを支える弊社業務について、ご紹介いたします。

農業用水路の再生と環境整備

手を横に出している女性
建設から何十年も経過した用水路では、施設の老朽化が進み水の取り入れや田んぼへ水を届けるのに支障をきたすようになります。
傷みの酷い施設を改修し、農業用水を安定的に供給するためには、用水路の再生工事が必要です。
弊社では、用水路のひび割れや剥がれなどを左官工事などで補修し、機能を回復させるための工事を行います。

具体的な用水路の工事内容について

有限会社昭栄では、まず用水路を流れる水をせき止めて工事を行います。
これは、ぜひ同業他社でも取り入れていただきたい弊社独自の特殊技術です。
その上で、用水路を洗浄・漏水部の止水・クラック処理・左官・吹き付け・靭性モルタル・パネル設置・目地設置など、さまざまな施工を行います。
数多くの農業用水路再生工事を手掛けてきた弊社ならではの、高品質な施工をご提供します。

農業用水路で発電

近年、二酸化炭素を発生させないクリーンエネルギーの普及が広まる中で「小水力発電」が注目を集めています。
風力・太陽光・地熱などの自然エネルギーによる発電も二酸化炭素を出しません。
しかし、風力や太陽光は自然条件に発電量が大きく左右されやすいのが難点です。
水力も渇水時には発電量が期待できませんが、長期的に安定した電力を得やすいのが長所です。
農業用水路でのスクリュー構造の発電なら、環境に優しく低コストと期待されています。
未来の農業用水路では、弊社もこうした設備の補修・補強工事を手掛ける日がくるかもしれません。

農業用水路再生工事のご依頼は弊社へ!

お問い合わせ
農業用水路の再生工事で豊富な実績を持つ有限会社昭栄では、皆様からの新規ご依頼を募集中です。
腕の確かな業者をお探しではありませんか?
弊社は農業用水路に関連する工事を30年以上にわたり手掛けてまいりましたので、安心してお任せください。
信頼できる業者をお探しの方は、ぜひ一度お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼を、心よりお待ちしております。

【求人】手に職を身につけられる仕事です!

現在、左官技術を身につけ現場でコンクリート構造物の補修・補強工事などに携わる新規スタッフを募集しております。
日本の農業を支える、とてもやりがいのある仕事です。
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

【協力会社募集】農業社会を支えよう!

弊社では、現在協力会社様を募集しております。
農業用水路の再生工事など、日本の農業をともに支えてくださる会社様はいらっしゃいませんか?
興味をお持ちの法人様・個人事業主様はぜひ、お電話または採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

各種工事

各種工事

みなさんこんにちは! 大阪府箕面市の有限会社昭栄です。 今回は、弊社がこれまでに手がけた各種工事の主 …

硬化収縮率

硬化収縮率

硬化収縮率は下記の計算式により求めます。 硬化収縮率(%)=(硬化物比重-硬化前比重)÷硬化物比重× …

2022年度の主な実績

2022年度の主な実績

◎河南地区水路補修その1(和歌山県) ◎安曇川左岸2期地区幹線用水路整備第4工事(滋賀県) ◎芹川地 …

お問い合わせ  採用情報