投稿日:2022年9月20日

有限会社昭栄は独自工法で農業用水路を支えています

こんにちは!有限会社昭栄です。
大阪府箕面市を拠点に、尼崎市や関西各地で施工を行うコンクリート補修・補強業者です。
弊社では主に農業用水路の再生工事や左官工事を手掛け、作物の安定供給のため活動しております。
弊社では、現在お客様からの新規ご依頼を募集中です。
今回は、農業用水路の抱える問題や弊社の独自工法について、ご紹介いたします。

豊葦原の瑞穂の国

農業
豊富な水資源に恵まれた日本は、その昔日本書紀でも「豊葦原の瑞穂の国(とよあしはらのみずほのくに)」という美しい呼び名で書き表されていました。
古の時代から農村地帯に張り巡らされた農業用水路は、地球10周分に相当する長さだといわれています。
そして、田畑に水を供給するだけでなく多くの役割を果たしているのが用水路です。

農業人口減少は用水路問題でもある?

農業用水は、田畑への供給以外にも畜産・消流雪・防火・生態系保全・景観形成・親水空間形成・水の貯留など、多くの場面で使われています。
そして、現状では用水路の維持・管理は農家の人々の貢献なくしては成り立ちません。
農業人口は農業従事者の高齢化とともに減っています。
単に人々の「食」にかかわる農作物の栽培の問題のみならず、今後の用水路維持・管理も大きな課題です。

大切な用水路を守るために

農家を中心に、地域住民に欠かせない役割を果たしているのが農業用水路です。
長期間快適にご利用いただくためには、メンテナンスが欠かせません。
数多くの用水路補修・補強に携わってきた有限会社昭栄では、独自の工法でご満足いただける施工を実現しています。
水路に流れる水をせき止め、上手く漏水を止水しながら工事を進めることが可能です。
農業用水路施工に関して豊富な実績を持つ弊社へのご依頼を、ぜひご検討ください。

農業用水路施工は弊社にお任せください!

お問い合わせ
有限会社昭栄では、皆様からの新規ご依頼を募集中です!
農業用水路の再生工事やその他土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事など、ご満足いただける施工を目指します。
弊社をご用命の際は、ぜひ一度お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。

【求人】農業用水路施工のプロになる!

現在有限会社昭栄で、独自工法も身につけて、プロの職人を目指しませんか?
資格取得支援制度も設けておりますので、着実にステップアップできる環境が整っております!
弊社求人に興味のある方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。

【協力会社募集】力を合わせて高品質施工を!

現在、ともに高品質施工で現場を盛り上げてくださる協力会社様を募集中です。
互いの成長を目指し、手を取り合いましょう!
ご興味をお持ちの法人様・個人事業主様はぜひ、お電話または採用情報ページよりご連絡ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

過去の実績

過去の実績

◎住吉川堤防改修工事(和歌山県) ◎東部幹線用水路川部第1開水路 他改修工事(香川県) …

農業用水路の補修工事・左官工事にチャレンジしませんか?

農業用水路の補修工事・左官工事にチャレン…

大阪府箕面市に事務所を、兵庫県尼崎市に工場を構える有限会社昭栄では、ただいま新規スタッフを求人中です …

樹脂の硬化収縮

樹脂の硬化収縮

私たちは、秋冬は農業用水路や河川の補修工事で多忙な毎日を過ごしますが、春夏は化学プラントや下水道関連 …

お問い合わせ  採用情報