投稿日:2022年9月17日

コンクリート補修・補強工事スタッフってどんなことをするの?

こんにちは!有限会社昭栄です。
大阪府箕面市を拠点に、尼崎市や関西各地で施工を行うコンクリート補修・補強業者です。
土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事や農業用水路の再生工事、下水道関連や化学プラントの防食被覆工事などを手掛けております。
弊社では、現在ともに現場で働く新規スタッフを募集中です。
今回は、弊社のメイン業務の一つである「コンクリート補修・補強工事」について、ご紹介いたします。

コンクリート補修・補強工事が必要な理由

パソコンを持つ作業服の男性
コンクリートで作られた構造物も年数が経つにつれて老朽化します。
一般的に、コンクリートの耐用年数は、およそ50年です。
現在日本全国に耐用年数を超えたコンクリート構造物が増えており、それらの補修・補強工事が急務とされています。
弊社では、コンクリートを扱うプロの業者として社会に貢献しています。

どんなことをする工事なの?

では、有限会社昭栄で行う土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事とは、どのような内容の工事なのでしょうか?
具体的には、下記のような作業を行います。
・洗浄
・漏水部止水工事
・クラック処理
・左官工事
・断面修復工事
・繊維補強工事
・カーボングリッド補強工事
・MMA薄層舗装工事
・防水水槽漏水対策工事
このように、弊社では多くの工事に対応しております。

左官工事について

「左官工事」というと、コテを使って壁などを塗る職人をイメージされる方も多いことでしょう。
コンクリート構造物が劣化することで、ひび割れや剥がれなどが生じます。
原因は、中性化・アルカリシリカ反応・塩害・凍害・地震などです。
これらの劣化・損傷箇所を、左官コテによりモルタルやパテ材で補修します。

【求人】左官技術も身につく職人候補募集!

RECRUIT
有限会社昭栄では現在、土木建築コンクリート構造物の補修・補強などに携わる新規スタッフを募集中です。
弊社では、長年にわたる豊富な実績・経験で培った左官工事などの技術を伝え、優秀な技術者を輩出するよう努めております。
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。

【協力会社募集】ご連絡をお待ちしています!

弊社では、ともに現場で切磋琢磨する協力会社様を募集中です。
お互いに利益を得られるよう、良好な関係性を築けますと幸いです。
興味をお持ちの法人様・個人事業主様はぜひ、お電話または採用情報ページよりご連絡ください!

コンクリート関連工事の新規ご依頼募集

有限会社昭栄では、皆様からの新規ご依頼を募集中です!
安心して工事を任せられる業者をお探しではありませんか?
土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事や農業用水路の再生工事など、業者をお探しの方はぜひ一度お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社昭栄では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

各種工事

各種工事

みなさんこんにちは! 大阪府箕面市の有限会社昭栄です。 今回は、弊社がこれまでに手がけた各種工事の主 …

過去の実績

過去の実績

◎住吉川堤防改修工事(和歌山県) ◎東部幹線用水路川部第1開水路 他改修工事(香川県) …

お問い合わせ  採用情報