投稿日:2022年10月8日

化学プラントや下水道施設のコンクリート構造物腐食でお困りの方へ

こんにちは!有限会社昭栄です。
大阪府箕面市を拠点に、尼崎市や関西各地で施工を行うコンクリート補修・補強業者です。
弊社は農業用水路の再生工事や左官工事、土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事などの業務を手掛けております。
弊社では、現在皆様からの新規ご依頼を募集中です。
今回は、コンクリート構造物腐食でお困りの皆様へ向けて、補修・補強業者として実績ある弊社の施工をご紹介いたします。

化学プラントのコンクリート腐食

手を横に出している女性
化学プラントでは、強酸性内容液などによる化学的腐食が起こります。
コンクリート構造物に使用されるセメントペーストは高アルカリ性のため、酸に弱いのです。
無機酸である硫酸や塩酸、二酸化炭素、硝酸や、有機酸の酢酸などが入り込むとコンクリートは劣化します。
腐食が放置されてコンクリート内部の鉄筋にまで及ばない内に、早期発見による対処が必要です。

補修・補強のポイント

こうして化学腐食を起こしたコンクリート構造物は、原因となった物質(液体)を特定し進行度合いの診断が必要です。
内容液の種類・温度・濃度、耐用年数を考慮した上で、適切な工法や補修材を選ばなければなりません。
弊社では、ビニルエステル樹脂を主体とした防食被覆を施します。
コンクリート構造物の長寿命化を実現するために大切なのは、現場環境に応じた適切な処置です。

下水道施設での防食被覆工事

弊社では、下水道施設での硫化水素発生によるコンクリート構造物の硫酸劣化にも対応しています。
下水処理場やポンプ場など多くの水利施設における防食被覆工事の施工経験も豊富です。
コンクリート補修・補強業として数多くの現場に携わってきた、安心安全・高品質施工の有限会社昭栄です。

防食被覆工事なら有限会社昭栄へ!

お問い合わせ
有限会社昭栄では、皆様からの新規ご依頼を募集中です!
化学プラントや下水道施設のコンクリート構造物腐食でお困りではありませんか?
安心して工事を任せられる業者をお探しでしたら、ぜひ一度お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼を、心よりお待ちしております。

【求人】防食被覆工事を手掛けませんか?

化学プラントや下水道施設の防食被覆工事は、大変やりがいある仕事です。
経験・未経験を問いません。
未経験者には一から丁寧に指導いたします。
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

【協力会社募集】防食被覆工事でも協力!

現在弊社では、良好な協力関係や信頼関係を築ける協力会社様を募集中です。
大阪府箕面市や尼崎市、関西地区で協力会社をお探しの会社様はぜひご連絡ください。
興味をお持ちの法人様・個人事業主様はぜひ、お電話または採用情報ページよりご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

2022年度の主な実績

2022年度の主な実績

◎河南地区水路補修その1(和歌山県) ◎安曇川左岸2期地区幹線用水路整備第4工事(滋賀県) ◎芹川地 …

【求人】ひと味違う左官工事に携わってみませんか?

【求人】ひと味違う左官工事に携わってみま…

大阪府箕面市や兵庫県尼崎市などで活動する有限会社昭栄は、ただいま新規スタッフを募集しています。 有限 …

水路補修工事

水路補修工事

今回は、香川県と徳島県の現場で行なった水路補修工事の様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 水 …

お問い合わせ  採用情報