投稿日:2022年9月14日

農業用水路の果たす役割と有限会社昭栄ができること

こんにちは!有限会社昭栄です。
大阪府箕面市を拠点に、尼崎市や関西各地で施工を行うコンクリート補修・補強業者です。
農業用水路の再生工事や左官工事、土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事、下水道関連や化学プラントの防食被覆工事などを手掛けております。
弊社では、現在皆様からの新規ご依頼を募集中です。
今回は、農業用水路の果たす役割と弊社の役割について、簡単にまとめてみました。

農業用水路とは?

クエスチョン
田畑が広がる田園風景の中を通る用水路を、目にしたことがある方も多いことでしょう。
この農業用水路は、田畑に農業用の水を導く役割を果たしています。
米や野菜などの作物を育てるためには欠かせない存在ですね。
また、排水路としての役割を果たす農業用水路もあります。
中には、明治時代以前に作られた水路を利用した農業用水路もあり、現在でも必要な存在です。

農業用水の役割

農業用水路を流れて運ばれる水は、地域にもよりますが田畑で利用される以外にも実にさまざまな役割を果たしています。
・畜産用水
・生態系の保全
・景観の形成
・防火用水
・消流雪用水
・親水空間の形成
・水源かん養
このように、多くの役目を担っているのです。

農業用水路の再生には?

人々の「食」を支えてくれている農業において、農業用水路がどれだけ多くの大切な役割を果たしているかが、お分かりいただけたことでしょう。
コンクリート構造物の一つである農業用水路も、長年使用していると劣化します。
そこで、弊社のようなコンクリート補修・補強業者による工事が必要となるのです。
弊社にご依頼くださる皆様の信頼にお応えするため、ご満足いただける農業用水路の再生工事を目指して全力を尽くします!

農業用水路再生工事など新規ご依頼募集中!

見積書と電卓
長年にわたりコンクリート補修・補強工事に携わる有限会社昭栄では、新規ご依頼を募集中です。
長年にわたり積み重ねた技術力と豊富な知識を駆使して、農業用水路の環境整備を行います。
信頼できる業者をお探しの方は、ぜひ一度お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼を、心よりお待ちしております。

【求人】コンクリート関連工事スタッフ募集!

現在、ともに現場で農業用水路の補修工事・左官工事などコンクリート補修・補強工事を行うスタッフを募集中です!
弊社の業務に興味のある方はいらっしゃいませんか?
意欲的に業務を行ってくれる方は大歓迎です!
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

業務拡大につき協力会社様を募集中!

有限会社昭栄では、現場で力を発揮してくださる協力会社様を募集中です。
互いにWin-Winな関係を築ければと考えております。
興味をお持ちの法人様・個人事業主様はぜひ、お電話または採用情報ページよりご連絡ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

樹脂の硬化収縮

樹脂の硬化収縮

私たちは、秋冬は農業用水路や河川の補修工事で多忙な毎日を過ごしますが、春夏は化学プラントや下水道関連 …

2022年度の主な実績

2022年度の主な実績

◎河南地区水路補修その1(和歌山県) ◎安曇川左岸2期地区幹線用水路整備第4工事(滋賀県) ◎芹川地 …

硬化物比重

硬化物比重

硬化物比重を求めるためにビス系ビニルエステル樹脂の計量サンプルを作成します。 ビニルエステル樹脂にゲ …

お問い合わせ  採用情報