投稿日:2023年4月20日

左官工事に携わって取得が目指せる国家資格について

こんにちは!大阪府箕面市に事務所を構え、尼崎市や伊丹市などの関西一円で土木建築コンクリート構造物や農業用水路等に関わる補修・補強工事などを承っております、有限会社昭栄でございます。
左官工事には、関連する資格があります。
資格の取得を考えていらっしゃる方に向けて、今回は、左官工事に携わって取得が目指せる国家資格についてご紹介いたします。

左官工事で目指せる国家資格

勉強する人
左官工事に携わる作業員には、特別な資格や免許は必要ありませんが、持っていてプラスになる資格はさまざま存在しています。
その中でも、左官工事の従事者向けの国家資格となっている、左官技能士の資格があります。
1から3級までの種類があり、3級の合格率は90%ほどです。
壁の塗り方から仕上げ・吹付け作業などの実技試験と学科試験で能力が問われます。
この資格を取得することで、左官職人としての一定のスキル水準を満たしていると照明でき、クライアントやお客様の信頼を得られる他、将来、独立やキャリア転職などにも有利となる資格です。

国家資格取得のメリット

まず国家資格とは国の法律に基づき、それぞれの業界・分野で能力や知識を持っていると判断された個人が、関連する職業に従事すると証明された資格のことです。
そのため、国家資格を持っていると、国によって一定の知識や能力を持っていると認可された証明になります。
それゆえに、キャリアアップを望む人や、社会的に評価されている職業に従事する際の強力な後ろ盾を得られるのです。
社会的信用度が高く、取得によって、給料の向上や独立の際のスキルの証明にも役立ちます。

昭栄へご相談ください!

高品質な施工をご提供する有限会社昭栄では、各種施工に対応しております。
弊社では、依頼の全てに全力で取り組み、他にはない満足感をお届けできるよう精進しております。
長年取り組んだコンクリート補修・補強の技術で、材料改良を幾度と行い、30年以上の業績を積み上げて参りました。
ご依頼・ご相談などございましたらお気軽に有限会社昭栄までお寄せください!

【求人】昭栄では新規スタッフを募集中!

木の下を歩く男性
有限会社昭栄では、新しくスタッフを募集しています。
経験者の方でも、未経験者の方でも積極的に採用を行っており、未経験の方には丁寧な指導を行っております。
弊社は、コンクリート補修・補強の専門業者として培った技術を、後世まで伝えて、優秀な人材を育てることに尽力しておりますので、初心者でも安心してご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

滋賀県 農業用水路の補修工事

滋賀県にて農業用水路の補修工事を行ないました! ここからは施工風景をご紹介いたします。 滋賀県 農業 …

弊社の手がけた頭首工を上空からドローンで撮影しました!

弊社の手がけた頭首工を上空からドローンで…

滋賀県にて行なった頭首工の工事が完了した際に、ドローンを使用し、現場の全景を撮影しました。 その時、 …

樹脂の硬化収縮

樹脂の硬化収縮

私たちは、秋冬は農業用水路や河川の補修工事で多忙な毎日を過ごしますが、春夏は化学プラントや下水道関連 …

お問い合わせ  採用情報