投稿日:2023年11月11日

左官工事の職人として長く働き続けるために気をつけたいこと

こんにちは!有限会社昭栄です。
弊社は大阪府箕面市に事務所を構え、農業用水路等の補修工事、土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事など、コンクリート補修補強を専門とする会社です。
転職や就職をお考えの方の中には、「できるだけ同じ業界で働き続けたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
弊社で行っている左官工事も、長く働き続けるために気をつけたいことがあります。
そこで今回は、左官工事の職人として長く働き続けるために気をつけたいことについてお話ししたいと思います。

健康管理に気をつける

ハートを持つ作業員
左官工事の職人は、体力的にも精神的にもハードな仕事です。
重い道具や材料を運んだり、高所や狭い場所で作業したり、天候や現場の状況に応じて柔軟に対応したりする必要があります。
そのため、健康管理に気をつけることが非常に重要です。
具体的には、以下のようなことを心掛けましょう。
・適度な運動やストレッチを行って筋力や柔軟性を維持する
・栄養バランスのよい食事や水分補給をしっかりとる
・睡眠時間や休息時間を確保する
・煙草やお酒の摂取を控える
・定期的に健康診断を受ける
健康管理に気をつけることは、仕事の効率や安全性だけでなく、長期的なキャリア形成や生活の質にも影響します。
自分の体は自分で守るという意識を持ちましょう。

常に学び続ける

左官工事の職人は、技術や知識が求められる仕事です。
水路や構造物の種類や特性、コンクリートやモルタルの配合や塗り方、安全対策や品質管理など、多くのことを覚えておく必要があります。
しかし、最前線で長く働き続けていくには、それだけでは十分ではありません。
業界は日々進化しており、新しい材料や方法、規制や基準などが登場しています。
そのため、常に学び続けることが必要です。
具体的には、以下のようなことを心掛けましょう。
・先輩や同僚から教えてもらったことや経験したことをメモしておく
・必要な資格や免許を取得するために勉強する
・セミナーや研修などに積極的に参加する
これらのことは、仕事のスキルや信頼性だけでなく、将来的なキャリアアップや独立への準備にも役立ちます。
自分の仕事に誇りと責任を持つという姿勢を持ちましょう。

仕事仲間を募集しています!

初心者マークを指さす手
弊社は、農業用水路などの左官工事を行うスタッフを求人募集中です。
一からの丁寧な指導や、貢献度に合わせた昇給、資格取得支援制度なども取り入れているため、未経験からのスタートであっても左官職人として活躍できる環境です。
左官工事職人として、やりがいと収入が両立できる仕事に挑戦してみませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

協力会社様の募集を行っています!

現在弊社では、農業用水路等の補修工事や、土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事、下水道関連や化学プラントの防食被覆工事にともに取り組んでくださる協力会社様の募集を行っております。
平成3年に創業し、30年以上の実績を持つ弊社とともに、各種工事に携わりませんか?
「案件数を増やしたい」というご要望をお持ちの企業様は、弊社へお気軽にご連絡ください。

農業用水路の補修工事をご検討中の方は弊社へ

弊社は、事務所を置く大阪府箕面市だけでなく、兵庫県尼崎市や伊丹市でも農業用水路の補修工事を行っています。
お客様に心からご満足いただけるよう、これまで培ってきた知識や技術を生かし、全力を尽くした施工をお届けします。
「信頼できる業者に依頼したい」「詳しく話を聞きたい」という方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

樹脂の硬化収縮

樹脂の硬化収縮

私たちは、秋冬は農業用水路や河川の補修工事で多忙な毎日を過ごしますが、春夏は化学プラントや下水道関連 …

滋賀県 水路補修工事

滋賀県 水路補修工事

1月に行なった、昨年に施工出来なかった床の目地施工です。 初日は積雪で施工が出来ず、除雪と水替えを行 …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今日は令和5年1月4日です。 明日から農業水路補修の再開です。 お …

お問い合わせ  採用情報