投稿日:2023年11月17日

求職者必見!有限会社昭栄ではどのような左官工事を行っている?

こんにちは!有限会社昭栄です。
弊社は大阪府箕面市に拠点を置き、大阪府内の各地や兵庫県尼崎市、伊丹市などの地域で農業用水路等の補修工事・土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事を行っています。
左官工事と聞くと、建物の壁などに施工を行っているイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、左官職人が活躍しているのは、住宅に関する現場だけではありません。
この記事では、弊社が得意とする左官工事についてご紹介します。

土木建築コンクリート構造物の補修・補強

紹介する女性
コンクリートは、耐久性や強度が高く、多くの建築物や構造物に使われています。
しかし、耐久性の高いコンクリートも、時間の経過や環境の影響で、ひび割れや剥離、腐食などの劣化が起きてしまうのです。
弊社では、コンクリート構造物の状況を調査し、適切な方法で補修・補強を行います。
例えば、ひび割れや剥離がある場合には、コンクリートを切削して除去し、新たにコンクリートを打設します。
これらの工事には、左官技術が必要です。

農業用水路の再生

農業用水路は、農地への水の供給など重要な役割を果たしています。
しかし、長年にわたって使い続けることで、老朽化や災害などで破損したり、流量が低下したりすることもあるのです。
弊社では、農業用水路の状況を調査し、適切な方法で再生工事を行います。
例えば、限られた水路サイズでより多くの水を供給するために、流水の抵抗を軽減することを目的とした、表面被覆工法に取り組みます。
これらの工事にも、左官技術が必要です。

下水道関連・化学プラントの防食被覆

下水道関連や化学プラントでは、内容液の影響を受けてコンクリートの劣化が進行してしまいます。
そのため、放置していると配管やタンクなどの設備は腐食による劣化や漏洩の危険があるのです。
弊社では、コンクリートの原状回復や、防食被覆工事を行っております。
劣化したコンクリートの原状回復を行うのにも、左官技術が必要となるのです。

現在新たなスタッフを求人中!

ビジネスマンの手の上にアイコンが浮かぶ様子
弊社では、これらの左官工事に携わるスタッフを求人募集しています。
未経験であっても、やる気と向上心があれば、弊社で一から技術を身につけられます。
また、弊社は着工から引き渡しまでを一貫して施工しているため、幅広い知識とスキルの習得が可能です。
弊社でともに、各種工事に挑戦しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

弊社では、左官工事に関する協力会社様の募集を行っております。
弊社は、農業用水路等の再生工事、土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事、下水道関連・化学プラントの防食被覆工事など手掛けてまいりました。
協力会社様と連携することで、より多くのお客様に高品質なサービスを提供できると考えています。
ともに連携して業務に取り組みたいとお思いの企業様は、ぜひ弊社へご連絡ください。

農業用水路の補修工事は弊社にお任せください!

弊社の主力業務は、コンクリート補修補強です。
左官工事や農業用水路の補修工事のノウハウを持つベテランのスタッフが、お客様のお悩みを解決いたします。
「信頼できる業者に依頼したいけど、どこがいいのか分からない」などの不安をお持ちの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

硬化物比重

硬化物比重

硬化物比重を求めるためにビス系ビニルエステル樹脂の計量サンプルを作成します。 ビニルエステル樹脂にゲ …

弊社の手がけた頭首工を上空からドローンで撮影しました!

弊社の手がけた頭首工を上空からドローンで…

滋賀県にて行なった頭首工の工事が完了した際に、ドローンを使用し、現場の全景を撮影しました。 その時、 …

徳島県 水路補修工事

徳島県 水路補修工事

2月に行なった水路の補修工事の様子をご紹介いたします。 徳島県 水路補修工事 有限会社昭栄の主力業務 …

お問い合わせ  採用情報