投稿日:2023年11月20日

未経験から手に職をつけたい方には左官工事がおすすめ!

こんにちは、農業用水路等の補修工事や土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事などの施工を行う、コンクリート補修補強業者、有限会社昭栄です。
弊社は大阪府箕面市に拠点を構え、兵庫県尼崎市や伊丹市などの近隣地域で活動してまいりました。
この記事では、未経験から手に職をつけたい方に左官工事をおすすめする理由についてご紹介します。

未経験者を募集している求人多数

初心者マークを持つ作業員
左官とは、コンクリートやモルタルなどの材料を使って、壁や床などの表面を仕上げる技術のことです。
建物の補修・補強だけではなく、農業用水路にも欠かせない重要な技術です。
しかし、左官は高度な技術と経験が必要なため、現在は人手不足が深刻な問題となっています。
そのため、未経験者でもやる気と向上心があれば、左官工事に挑戦しやすい状況となっているのです。

着実に手に職がつく

左官工事は、見た目だけでなく、耐久性や安全性にも影響する重要な仕事です。
そのため、左官工事を行うには、材料の特性や施工方法、品質管理などの知識と技術が必要です。
これらの知識や技術を身につけることで、左官職人として着実に手に職をつけられます。

今後も必要とされていくお仕事

左官工事は、農業用水路や建物などのインフラ整備に欠かせない仕事です。
日本では、高齢化や人口減少などの社会的課題により、インフラの老朽化や維持管理が問題となっています。
そのため、今後も左官工事の需要は高まると予想されます。
また、左官工事は機械化や自動化が難しい仕事であり、人間の感覚や判断力が必要です。
そのため、今後も必要とされていくお仕事といえるでしょう。

左官工事スタッフを求人募集中です!

電卓と給与明細
弊社では現在、左官工事のスタッフを求人募集しています。
やる気と向上心がある方であれば、未経験者も大歓迎です。
未経験の方には、一から丁寧に指導しますので、ご安心ください。
左官工事は、手に職がつくやりがいのある仕事です。
また、今後も必要とされていく仕事でもあります。
弊社でともに、左官工事に挑戦しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

事業提携をお考えの企業様へ

弊社では、事業提携をお考えの協力会社様を探しています。
弊社は、農業用水路等の補修工事や、土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事、下水道関連や化学プラントの防食被覆工事などの、コンクリート補修補強に携わってまいりました。
協力会社様と関係を結ぶことで、互いに技術や情報を共有し、品質や効率を向上させることができると考えています。
事業提携をお考えの企業様は、ぜひ弊社へご相談ください。

農業用水路補修工事をご検討中の方は弊社へ!

弊社では、農業用水路等の補修工事を行っています。
農業用水路は農業生産や地域環境に大きく影響する重要なインフラです。
しかし、長年の使用や自然災害などで劣化したり、破損したりすることもあるでしょう。
弊社は、農業用水路の補修工事において、高い技術力と豊富な経験を持っています。
農業用水路等の補修工事をお考えの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

2022年度の主な実績

2022年度の主な実績

◎河南地区水路補修その1(和歌山県) ◎安曇川左岸2期地区幹線用水路整備第4工事(滋賀県) ◎芹川地 …

護岸工事

護岸工事

和歌山県にて施工中の護岸工事の様子をお伝えします。 護岸工事 現在行なっているのは、海抜の低い二本の …

全国から引き合いがくる特殊左官の職人として働きませんか?

全国から引き合いがくる特殊左官の職人とし…

有限会社昭栄では、特殊左官工事、補修・補強工事の現場スタッフを募集しています。 弊社は、全国から引き …

お問い合わせ  採用情報