投稿日:2023年11月26日

有限会社昭栄の左官工事職人が行う業務についてご紹介!

こんにちは、農業用水路等の補修工事や、土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事などの、コンクリート補修補強を手掛けております、有限会社昭栄です。
弊社は大阪府箕面市に事務所を置き、兵庫県尼崎市や伊丹市などの近隣地域で活動してまいりました。
この記事では求職活動中の方に向けて、農業用水路の補修工事を例に、弊社の左官工事職人が行う業務の一部についてご紹介します。

表面被覆工法

考えるビジネスマン
表面被覆工法とは、コンクリートの表面にモルタルやコンクリートなどの材料を塗りつけて、コンクリートの保護や仕上げをする工法です。
表面被覆工法の効果は、コンクリートの劣化や損傷を防ぐだけではありません。
例えば、農業用水路の補修工事では、水分や空気の侵入を防ぎ、水路内面と流水の抵抗を軽減して流速を上げる効果もあります。
表面被覆工法は、材料の選択や施工方法、品質管理などの知識と技術が必要な施工といえるでしょう。

断面修復工法

断面修復工法とは、コンクリートの断面やコンクリートが剥落した箇所に、モルタルやコンクリートなどの材料を充填して、コンクリートの欠損部分を補う工法です。
断面修復工法は、コンクリートの強度や安全性を回復するだけでなく、断面形状や寸法などを変えて、機能性や利便性を向上させる効果もあります。
例えば、農業用水路の補修工事では、水路の壁や底面にモルタルを充填して、ひび割れや浸食、損傷や変形を修復します。
断面修復工法も、表面被覆工法と同様に、材料の特性や施工方法、品質管理などの知識と技術が必要です。

弊社で左官工事に挑戦しませんか?

履歴書とペン
今回は、弊社の左官工事職人が行う業務の一部についてご紹介いたしましたが、いかがでしたか。
「挑戦してみたいけど、自分にもできるのかな……」と不安をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社へご連絡ください。
弊社では、新たな左官工事のスタッフを求人募集しています!
未経験の方も大歓迎しており、一から丁寧に指導します。
左官工事は、やりがいがあり、今後も必要とされていく仕事です。
私たちと一緒に左官工事に挑戦しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

協力会社様募集中です!

弊社では、農業用水路等の補修工事、土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事、下水道関連・化学プラントの防食被覆工事などのコンクリートの補修補強をともに手掛けてくださる企業様を募集しています。
弊社とともに情報や技術の共有を行いながら、相互に利益のある関係を築きませんか?
ご興味のある企業様は、ぜひ弊社へお気軽にご連絡ください。

各種施工のご依頼はぜひ弊社へ!

農業用水路は農業生産や地域環境に大きく影響する重要なインフラ設備ですが、長年の使用や自然災害などで、劣化したり破損したりしてしまうこともあるでしょう。
弊社は、農業用水路の補修工事において、高い技術力と豊富な経験を持っています。
お客様のご要望に応じて、ご満足いただける施工をお届けいたします。
農業用水路等の補修工事をご検討中の方は、弊社へお気軽にご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

滋賀県 農業用水路の補修工事

滋賀県にて農業用水路の補修工事を行ないました! ここからは施工風景をご紹介いたします。 滋賀県 農業 …

全国から引き合いがくる特殊左官の職人として働きませんか?

全国から引き合いがくる特殊左官の職人とし…

有限会社昭栄では、特殊左官工事、補修・補強工事の現場スタッフを募集しています。 弊社は、全国から引き …

2022年度の主な実績

2022年度の主な実績

◎河南地区水路補修その1(和歌山県) ◎安曇川左岸2期地区幹線用水路整備第4工事(滋賀県) ◎芹川地 …

お問い合わせ  採用情報