投稿日:2024年2月29日

未経験から始める左官の仕事

こんにちは!有限会社昭栄です。
大阪府箕面市に拠点を置き、関西一円のお客様に左官工事のプロフェッショナルサービスを提供しております。
この度は、未経験から始められる左官仕事の日常や、将来性、それにどのような方に向いているのかなど、左官業界に関心をお持ちの皆様に有益な情報をお届けいたします。

左官職人としての一日の流れ

左官・足
左官職人になると、どのような一日が待っているのでしょうか。
朝に作業場所に集合し、道具や材料の準備から一日がスタートします。
左官工事はただモルタルを塗り付けるだけではありません。
地元大阪はもちろんのこと、関西一円の様々な現場で、お客様の細かな要望を叶えるため、緻密な計画と高度な技術をもって対応していきます。
農業用水路の水路補修のように、地域社会のインフラを支える大きな役割を担うのです。
昼には簡単な休憩を取り、午後からは朝の作業の続きや、別の現場での課題に取り組みます。
天候や季節に左右されることも多く、変化に富んだ環境で柔軟な思考も求められますよ。
日が暮れる前には作業を終え、清掃や道具の片付けを行い一日を締めくくります。

未経験からプロを目指す道筋

左官としてのスキルは、経験を通じて身につけていくものですが、未経験から始める方も充分に活躍の場はあります。
弊社では、未経験者に向けて基本から丁寧に指導を行い、一人前の左官職人へと成長できるサポート体制を整えています。
最初は簡単な作業から始め、徐々に水路補修や大規模な左官工事へとステップアップしていくことが可能です。
また、経験を重ねることで将来的には現場のリーダーや専門技術者への道も開かれています。
この職には挑戦と成長のチャンスが豊富に用意されており、やる気と学ぶ心を持った方には無限の可能性が広がっています。

有限会社昭栄のサポート体制

弊社では、左官工事に興味を持ち、実際に業界で働きたいという意欲的な方々を心から歓迎いたします。
未経験の方でも安心して職人生活をスタートできるよう、専任の教育担当者が丁寧に指導することをお約束します。
大阪を始点に関西一円の現場で活動することになりますが、そこで得られる経験はあなたの大きな財産となることでしょう。
法人のお客様からの新規受注も多く、多様な現場があなたの技術を磨く場となります。

新しい仲間を迎えたいと考えています!

初心者マークを持つ男性
弊社は現在、新たなスタッフを募集中でございます。
左官工事、特に農業用水路の水路補修をはじめとした各種工事で、私たちと一緒に社会に貢献していただける方のご応募をお待ちしています。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡くださいませ。

ご連絡をお待ちしております

関西一円で多くの農業用水路の補修を行ってきた弊社は、お客様と共に農業を守るパートナーとしての役割を担っています。
農業用水路の質は作物の生育にも関わる重要な要素であり、弊社の左官工事が大いに貢献できることを誇りに思っております。
余すことなくサポートいたしますので、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

各種工事

各種工事

みなさんこんにちは! 大阪府箕面市の有限会社昭栄です。 今回は、弊社がこれまでに手がけた各種工事の主 …

硬化物比重

硬化物比重

硬化物比重を求めるためにビス系ビニルエステル樹脂の計量サンプルを作成します。 ビニルエステル樹脂にゲ …

農業用水路の補修工事・左官工事にチャレンジしませんか?

農業用水路の補修工事・左官工事にチャレン…

大阪府箕面市に事務所を、兵庫県尼崎市に工場を構える有限会社昭栄では、ただいま新規スタッフを求人中です …

お問い合わせ  採用情報