投稿日:2022年10月23日

農業用水路の再生工事で日本の農業を盛り上げよう!

こんにちは!有限会社昭栄です。
大阪府箕面市を拠点に、尼崎市や関西各地で施工を行うコンクリート補修・補強業者です。
農業用水路の再生工事や左官工事、土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事、下水道関連や化学プラントの防食被覆工事などを手掛けております。
今回は求職者様に興味をお持ちいただけるよう、「農業用水路の再生工事で日本の農業を盛り上げよう!」と題して、内容をまとめました。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

日本の農業の現状

農業
スーパーに行けば、日常的に食べる野菜や米、肉類はすぐに手に入りますよね。
ですが、これらの食材も誰かが生産しているから手に入ります。
野菜や米、肉類は農家の人々が手間ひまをかけて生産してくれているのです。
日本の農業人口減少が問題となっている今、食物生産を支える農業用水路のメンテナンスは非常に重要です。
「100人の食を支えているのは、たった2人の農家」であるといわれる今だからこそ、農業用水路の再生工事は社会に求められています。

農業用水だけにとどまらない用水路の役割

では、農業用水路とは、具体的にどのような役割を果たしているのでしょうか?
田畑への水の供給の他、畜産用水として使用・生き物の生態系を守る・消火用の水として使用など、さまざまな場面で使われています。
農業用水路の再生工事は、これらを守る大切な工事です。

有限会社昭栄で行う農業用水路の再生工事

農業用水路がいかに大切な設備であるか、お分かりいただけたことでしょう。
農家の人々が少しでもスムーズに農作物を生産できるように、弊社では再生工事を通してサポートしています。
年数が経って劣化した用水路のひび割れや剥がれを補修し、左官工事などを施すことで再生させることが可能です。

【求人】日本の食を再生工事で支えよう!

RECRUIT
有限会社昭栄では、農業用水路の再生工事などに携わる新規スタッフを募集中です。
農業が盛んな日本では、農業用水路の存在が欠かせません。
それらを整備する仕事は将来性・やりがいに溢れています。
日本の職を支える工事に、あなたも携わりませんか?
弊社業務に興味のある方は、ぜひご応募ください。

【協力会社募集】業務拡大につき募集中!

現在、互いに信頼関係を結べる協力会社様を募集中です。
「安定した仕事量を確保したい……」とお考えの方は、いらっしゃいませんか?
ぜひ弊社業務のお手伝いをしていただけますと幸いです。
興味をお持ちの法人様・個人事業主様はぜひ、お電話または採用情報ページよりご連絡ください。

農業用水路の再生工事などご依頼募集!

有限会社昭栄では、皆様からの新規ご依頼を募集中です!
日本の未来を支える農業用水路の再生工事やその他土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事など、信頼におこたえする施工を実現いたします。
ぜひ一度お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

2022年度の主な実績

2022年度の主な実績

◎河南地区水路補修その1(和歌山県) ◎安曇川左岸2期地区幹線用水路整備第4工事(滋賀県) ◎芹川地 …

農業用水路の補修工事・左官工事にチャレンジしませんか?

農業用水路の補修工事・左官工事にチャレン…

大阪府箕面市に事務所を、兵庫県尼崎市に工場を構える有限会社昭栄では、ただいま新規スタッフを求人中です …

各種工事

各種工事

みなさんこんにちは! 大阪府箕面市の有限会社昭栄です。 今回は、弊社がこれまでに手がけた各種工事の主 …

お問い合わせ  採用情報