投稿日:2022年9月2日

有限会社昭栄が注力する農業用水路の再生工事

こんにちは!有限会社昭栄です。
大阪府箕面市を拠点に、尼崎市や関西各地で施工を行うコンクリート補修・補強業者です。
弊社では農業用水路の左官・補修工事といった、再生工事などを手掛けております。
弊社では、現在皆様からの新規ご依頼を募集中です。
今回は、弊社主力業務の一つである「農業用水路の再生工事」について、ご紹介いたします。

農業用水路の再生で必要な施工とは?

頭上にハテナ
農業用水路は、水路流域の田畑へ滞りなく水を供給する役割を果たしています。
そして、サイズが限られた水路でよりスムーズに田畑に多くの水を供給することが必要です。
弊社が行う農業用水路工事では、劣化部の補修はもちろんですが、祖度改良の工事も行います。
水路内面と流れる水の抵抗を減らすことで、流水の速度を上げるための工事です。
有限会社昭栄では、高い技術力を持つ熟練スタッフによる表面被覆工事(左官工事)で、ご満足いただける状態に仕上げます。

老朽化する農業水利施設

現在、国内の農業用水路を含む農業水利施設は耐用年数を過ぎたものも多く、劣化による補修・補強工事が必要です。
これらの施設を長期間安全に使用するために、さまざまな材料・工法の検討が行われてきました。
水利施設の用途や役割・目的などを考慮して、その機能を回復させ長寿命化が図れる工事を行うことが大切です。

農業用水路長寿命化のための対策

農業用水路の再生工事では、用水路の機能回復や長寿命化が大切であることは、前項でご理解いただけたことでしょう。
弊社では、そのため祖度改良の他にレジンコンクリートパネルの設置や目地ジョイント工事などを行います。
丁寧にこれらの施工をすることで、良好な状態の農業用水路で安心して作物生産が行える環境整備の実現が可能です。

農業用水路の再生工事など新規ご依頼承ります

バインダーと電卓とボールペン
有限会社昭栄では、皆様からの新規ご依頼を募集中です!
一連の技術を身につけたベテランスタッフが施工を担当いたします。
農業用水路の再生工事や化学プラントの防食被覆工事などをお考えの方は、ぜひ一度お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼を、心よりお待ちしております。

【求人】社会に貢献する新規スタッフ募集!

現在有限会社昭栄では、農業用水路の補修工事などコンクリート構造物の補修・補強工事に携わる人材を募集中です。
年功序列制度はなく、頑張りをしっかりと評価する会社ですよ!
弊社求人に興味のある方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。

志同じく力を合わせる協力会社様募集!

有限会社昭栄では、社会に貢献すべくともに力を合わせる協力会社様を募集中です。
業績・スキルアップを目指し、互いに信頼し合える関係を築きましょう!
興味をお持ちの法人様・個人事業主様はぜひ、お電話または採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

2022年度の主な実績

2022年度の主な実績

◎河南地区水路補修その1(和歌山県) ◎安曇川左岸2期地区幹線用水路整備第4工事(滋賀県) ◎芹川地 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社昭栄では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

各種工事

各種工事

みなさんこんにちは! 大阪府箕面市の有限会社昭栄です。 今回は、弊社がこれまでに手がけた各種工事の主 …

お問い合わせ  採用情報