投稿日:2022年8月30日

コンクリート補修・補強工事の醍醐味とは?

こんにちは!有限会社昭栄です。
大阪府箕面市を拠点に、尼崎市や関西各地で施工を行うコンクリート補修・補強業者です。
弊社は、土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事、農業用水路の再生工事や左官工事、下水道関連や化学プラントの防食被覆工事などを手掛けております。
現在、ともに現場で働く新規スタッフを募集中です。
今回はコンクリート構造物の補修・補強工事を行う醍醐味について、ご紹介いたします。

弊社独自の技術で工事を完了する喜び

ハートを持つ作業服の男性
有限会社昭栄では、主に農業用水路や河川などの補修工事をメインに手掛けています。
コンクリート構造物の中でも、水が流れる水路に関する工事が得意です。
数多くの水路に携わった経験から、水が流れる水路をせき止めて漏水を止水しながら工事を進めるという弊社独自の技術も生まれました。
他社に負けないこれらの技術力や知識を駆使して、それぞれの工事を行います。
そして、理想的な施工ができた時の達成感・やりがいは大きな醍醐味です。

左官施工が上手くいくとき

農業用水路などの補修工事で大切なのは、少しでも大量の水をスムーズに速く流せる施工を行うことです。
そのためには、水と用水路内側表面との摩擦を減らすことが重要となります。
これを、祖度改良といいます。
祖度改良には表面被覆工法(左官工法)を用いて、できるだけ表面を滑らかに仕上げることが重要です。
祖度改良でも、水路関連工事に多く携わってきた弊社です。
ご依頼主様にご満足いただける仕上がったときには、この仕事の手ごたえを感じます。

コンクリートにかかわるプロであること

弊社では長年にわたりコンクリート構造物に携わってきました。
ご依頼主様にも構造物を利用する方々にも、安心して水路などを使っていただけることは大きな喜びです。
常に、皆様の信頼を裏切ることのない施工を目指して精進しています。

【求人】農業にも貢献する新規スタッフ募集!

求人
有限会社昭栄では、農業用水路の再生工事・左官工事などコンクリート補修・補強工事を行う現場スタッフを募集中です。
普通自動車免許をお持ちの18才以上の方なら経験は問いません。
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。

信頼できる施工のご依頼は有限会社昭栄へ!

農業用水路の再生工事など、皆様からの新規ご依頼を募集中です!
農業用水路の再生工事やその他土木建築コンクリート構造物の補修・補強工事など、信頼にお応えする施工を実現いたします。
ぜひ一度お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。

【協力会社募集】力を合わせて高品質施工を!

現在、良好なパートナーシップで切磋琢磨できる協力会社様を募集中です。
末永くお付き合いできる関係を希望しております。
興味をお持ちの法人様・個人事業主様はぜひ、お電話または採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

コンクリート補修補強業や左官工事の大阪府箕面市・有限会社昭栄|求人
有限会社昭栄
〒562-0042
大阪府箕面市百楽荘1丁目12-8
TEL:072-721-7751 FAX:072-720-2391
※営業電話お断り


関連記事

硬化物比重

硬化物比重

硬化物比重を求めるためにビス系ビニルエステル樹脂の計量サンプルを作成します。 ビニルエステル樹脂にゲ …

2022年度の主な実績

2022年度の主な実績

◎河南地区水路補修その1(和歌山県) ◎安曇川左岸2期地区幹線用水路整備第4工事(滋賀県) ◎芹川地 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社昭栄では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

お問い合わせ  採用情報